fc2ブログ
 

福のコト

福のコト

ホンマにこのアホ犬はどこまで世話を焼かせるのか…。
ALB値が順調に上昇してお腹の毛も増えてきたというのに、10日ほど前にはしゃいでジャンプ。着地にスカ食らって、右後足前十字靭帯断裂…。
 
実は<す>も数年前に自転車で立ちゴケして、左膝後十字靭帯損傷。
福とは十字靭帯つながりとなりましたが、そこまで飼い主に似んでもええやろっちゅうに!!
 
福はといえば、怪我した時は痛みもあってヒョコヒョコ歩いておりましたが、今は普通に歩いています。ただ時々、カクンとする時があります。
好きな散歩も控え目で、2階への階段も抱っこして昇り降りする始末…。
今日の診察でも、ALB値は順調でした。
 

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

なんとまあ難儀な、でも変なとこで飼い主と似るものですねえ、同じように治りますように。

No title

出来の○い子ほど可愛いし、いらん事ほど似るもんです。

No title

kei*or*20*2さん
ありがとうございます。
膝関節は単純な構造で、靭帯だけでつながってます。また、自然治癒することはないらしいので完治はしません(ということを、<す>が靭帯をヤッた時に医者から言われた)。
ゆえに、仲良く付き合って行くしかないみたいです。

No title

にゃんサン
これがまた、デキの悪いところか似過ぎてます…。

No title

靭帯損傷ってえらいことやと思ってましたが、福ちゃんは強いね。
スミだんさんもそうやったんや。まだときどき膝痛いんですか?

No title

MOMOさん
散歩に行きたがったり階段を上ろうとするので、痛みはないのかも知れません。ホンマに世話を焼かせるヤツです。
<す>の膝は、寒いと少し痛くなる程度です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索