fc2ブログ
 

裏元朝

裏元朝

待ちに待ったお酒を、岸和田のワダさんがわざわざ届けて下さいました。
雨の中、ありがとうございました。
 
~~~
兵庫県産 山田錦を50%まで精白し米の旨みを引きだし、4年以上熟成しました。
冷してほんのり桃の香り、燗すると、まろやかな口当たりに変化します。
酒は脇役。と言うコンセプトを突き詰めた、本当に旨い酒ができました。
~~~
 
という謳い文句がついています。
先日の岸和田ポタ下見の時に試作品をいただいたところ(注 この時は自転車ではありません)、ホンマにウマかったんです。
日頃は、第3のビールや安モンのパック入り焼酎しか吞んでいないので、滅多に呑めない大吟醸なんて、イブクロがびっくりするかも知れません。
ウマい肴でチクッとやってみよう。
 
寺田酒造 秘蔵大吟醸 清酒 元朝
元朝(がんちょう)とは元日の朝という意味らしいです。ラベルが裏文字になっているのは、ミスプリントではありません。人柄のよい寺田酒造のご主人の思い入れと「裏元朝」と名付けた遊び心です。
 

 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
十三夜  ←十三夜 【2013年10月】の更新記事一覧 →裏元朝 その2  裏元朝 その2
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索