fc2ブログ
 

福のコト

福のコト

2週間に1度の福の診察日です。
 
血液検査を終えて、診察室に入ると…、
<亀(主治医の名前です)>:「食事を変えましたか…?」
<す>:「いいえ…」
<亀>:「食欲は…?」
<す>:「いつもどおりガッツリ食ってます…」
<亀>:「ウンチは…?」
<す>:「しっかりとした良いウンチです…」
<亀>:「元気さは…?」
<す>:「見てのとおり元気そのものです…」
<亀>:「ふぅ~む…」
<す>:「…?」
<亀>:「私は、福チャンの病状が信じられません…」
<す>:「……??」
 
といって渡された検査結果。
 

 
なんと! ALB値が前回に続いて上昇しています。「タンパク質漏出腸症」では考えられないことだそうです。
「確定的なものではなくて、一時的(すごく長い期間の)ものだったのかも知れない。急激な上昇は急激な下降も考えられるので、もう少し様子を見ましょう。」というのが<亀>先生の見立て。
このまま安定すればステロイド剤を減らして、異常がなければ通院も月一になりそうです。
 
「文句あっか?!」と言いたげな、今日の福です。
 

 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

私には、いい数値なのかどうなのか、全く???ですが、いい結果だったってことですよね。福ちゃんえらいね。よかったね。朝から福ちゃんのいいお顔見れて良かったで~す。
ところで、台風の被害はなかったですか?すごい雨、風でしたね。
家ごと飛ばされそうでした~

No title

モモさん
私もよくわからないんですが、ALB=アルブミンは血中で最も重要なタンパク質らしいです。
近頃の福は、病気になる前以上にヤンチャになって手を焼いています。まぁ、元気にこしたことはないんですけどね~。

こちらの方は台風の影響はありませんでした。
伊豆大島は大変ですね。今年の台風はあちこちの被害が大きいです。

No title

ほんとに愛くるしいお目目と、真っ黒な鼻ですね。
ふくちゃん、よかったね。

No title

MOMOさん
ありがとうございます。
ステロイド剤は食欲を増進するらしくて…。
福は今日もおこぼれを求めて、フンフンと鼻を鳴らしてウロウロしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索