fc2ブログ
 

スミCOOK(♯35)

スミCOOK(♯35)

切り干し大根ナポリタン風
 

 
絶対に必要なもの:切り干し大根
 
1.切り干し大根を水で戻し、軽く水気を切る。
2.フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライスを投入し点火。
3.ニンニクの香りが出たら、タマネギと切り干し大根を投入。
4.しんなりしてきたら、油揚げとウインナーを投入し、ケチャップ、酒、塩少々、コショウ少々で味付け。
5.調味料が回ったらピーマンを投入し、全体に火を通す。
6.箸?フォーク?と悩みつつ食す。
 
感動的なウマさはなかったですが、家族には好評でした。
国内産の切り干し大根は、ほとんどが宮崎県産なんだって。本日使用したものも、確かに宮崎産でした。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

切り干しってこんな食べ方もあるんですね。
びっくり~
スミさんが考えたんですか?真似っこさせて下さいね~

No title

モモさん
これは私が考えてものではありません。新聞に載っていたものをやってみました。
記事には乾物を食べない子供のために作ってみたとありましたが、「切り干し大根でぇ~?」というのに興味をそそられて…、
キャベツと豚肉でソース味にすると、ヤキソバ風になるそうです。

No title

ヤキソバもいいですね。ありがとうございま~す
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索